子宝相談

心と体を整えて、無事妊娠に至りました

Before

Kさん30歳

結婚して4年、内膜症、両側卵巣にチョコレート嚢腫、両側卵管狭窄、左側卵管は癒着していて、生理痛が酷く、なかなか妊娠できないことに焦りを感じていました。

暫く病院に通っていましたが、通院が精神的に負担になり藁にもすがる思いで、いわい薬局に相談へ・・・。

before

After

明先生のお話を聞いて、妊娠するにはまず身体を整えることが大切なのだと痛感しました。

私の場合は体外受精が効果的なようでしたが、まずは体質改善を頑張ることにしました。

以下、心がけた点です。
・漢方薬での体質改善。
・食生活の見直し。
・子宮、足首を冷やさない。
(薬局での温灸、とても効果ありました)
・毎朝、白湯と温かい豆乳を飲む。
・布ナプキンの使用

また、薬局で月に一回行われていたセミナーにもなるべく参加していました。恵美子先生(たまに明先生)のお話、すごく為になります!

良い水、調味料を摂る、出し汁をとって料理をする、旬の物を摂る・・・・等。

食費は上がりましたが、良い物が身体を作ってくれることが理解できたし、授乳中も母乳が良く出ていたと思います。

精神的に参っていた時も、いわい薬局に行けば帰りには気持ちが楽になりました。

本当にお世話になりました。

妊娠を望んでいるすべての方に、可愛い我が子がやって来ますように・・・♡

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

KさんはBMI17,9で少し痩せすぎでした。

朝食も朝はパンと野菜ジュース。やはりこれでは身体が疲れやすくなってしまいます。

また、野菜ジュースは健康にいいと思っている方も多いのですが、野菜の栄養素はとれますが、生野菜と違い酵素が取れません。

東洋医学の世界でも温野菜をすすめている先生も多いかと思いますが、発酵食品を取らなくなった日本では酵素は大切な物で、生野菜が必要です。特に卵子や精子の活性を上げるには、生野菜を摂ることは重要だと考えています。

Kさんは内膜症に特有の基礎体温(ギザギザ)でしたので、油も変えてドレッシングは自分で作って頂きました。

なかなか生理痛が良くならなく試行錯誤しましたが、半年した時に妊娠が分かり、その後は順調でした。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品